ナイトウェディング

ナイトウェディングというステキな夜の結婚式をご存知ですか?

ナイトウェディングとは夜に挙げる結婚式ですが、夜だからこその幻想的でロマンチックな結婚式を挙げることが出来ます。昼間では決して味わえないナイトウェディングの魅力と体験談についてやさしく解説しています。

ナイトウェディング~ステキな夜の結婚式~項目一覧

ナイトウェディング・夜の結婚式
ナイトウェディングとはそのまんまの意味ですが、夜に挙式をする 結婚式のことを言います。昼間と違う面もたくさんありますが、 初めて参加したときのインパクトは絶大でした ・・・詳しくはコチラ
昼間の結婚式よりも安く済む?
全てがそうだと一概には言えませんが、昼間の結婚式よりも安く 済ますことができるポイントがあるんですね。それは「装花」と 言われる結婚式の花の使用量が圧倒的に ・・・詳しくはコチラ
休日以外でも結婚式ができる
昼間から結婚式をやるのに、休日以外を選ぶ人は少ないでしょう 参加していただく方たちにも仕事があるわけですからね。実際、いままで 休日以外の結婚式に参加したことは ・・・詳しくはコチラ
ロマンチックな結婚式
過去に昼間にやっている結婚式には何度も参加させて頂きましたが、 夜の結婚式は2006年9月22日(金曜日)が初めてでした。元職場の 先輩の結婚式でした ・・・詳しくはコチラ
料理が出てくるタイミングが良い
ささやかなことかもしれませんが、この料理を食べるタイミングが ちょうどおなかがすいてきたときというのは助かります。 昼間の結婚式に参加すると、披露宴の始まる時刻が ・・・詳しくはコチラ
人数が多い二次会は開きにくい
結婚式、披露宴は少ない参加人数だったのが、その後の二次会になると かなりの人数に増えるということはよくあることです。結婚式、披露宴には どうしても呼べる人数に ・・・詳しくはコチラ
夜の挙式を認めない人もいる
「結婚式は昼間にやるモノだ!」という固定概念が強すぎて、 夜の結婚式、ナイトウェディングをチャラチャラした、ただのパーティ のように思っている古い考え方の人も ・・・詳しくはコチラ
雨が降ったらどうなの?
ナイトウェディングはライトやイルミネーション、キャンドルに 彩られた庭に出たりすることもありますが、雨が降ったりすると全てが オジャンになるのでは無いのか?と心配する ・・・詳しくはコチラ
ナイトウェディングの演出
ナイトウェディングならではの演出というので言うと、 やはり夜ならではの「キャンドル」や「ライト」を使った演出が 素晴らしかったですね。ハッキリ言って ・・・詳しくはコチラ
体験談をインタビュー
ナイトウェディング、夜の結婚式で周りでも「あの結婚式は良かった」と 言われたK先輩から次に自分が結婚式を挙げるときの 参考として式の準備までのアドバイス ・・・詳しくはコチラ

最近、結婚活動(通称婚活)が大ブームですね。ナイトウェディングで式を挙げる方も増えているのではないでしょうか?

みんなの結婚式の体験談となります

衣装、料理、引き出物…交通費

"夫の実家が遠方だったこともあり、 けれども夫の親戚がみな実家の近所にいるということで、 結婚式は夫の実家周辺のホテルで挙げてほしいということになりました。 夫の実家は九州なので、東京からわざわざ行くのも大変なところです。 夫も私もフルタイムの仕事があったので、結婚式までの連休は 九州への行き来でしばらくつぶれました。 まずは衣装を決めるために二度ほどおもむき、 それから料理、引き出物。 結局、料理は夫の両親が試しに食べにいくような感じで、 私達が試食することもできませんでした。 また引き出物はカタログギフトがあったので、これは便利でよかったような 気がします。 一番きつかったのが、交通費でしょうか。 自分達が連休のたび、また有給を使って連休をつくり九州まで 出かけるときには飛行機なので最低30000円くらいはかかります。 二人だと60000円。 これは、これから新居を決めたり、新生活を始めようと思う私達に とってはかなりの痛手でした。 あとは、結婚式の時に、友達を呼ぶのの足代…。かなりしぼって来てもらったのですが、これもなかなか洒落にならなかったという印象があります。 やはり結婚式は近場であげるのがベストだなという気がしました。"

ナイトウェディングについて

結婚式前までの準備

ナイトウェディングの手順

ブライダル情報リンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2006 ナイトウェディング~ステキな夜の結婚式~. All rights reserved